Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T3] まとめtyaiました【頂20】

明けましておめでとうございます(*・∀・*)昨年はお世話になりました今年もよろしくお願いしますさっそく地震があってびっくりしてますが・・・(´・ω・`)いただきストリートWiiのプレイ日記です
トラックバックURL
http://neoxutopiacity.blog110.fc2.com/tb.php/857-df14a4cb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

頂20

明けましておめでとうございます(*・∀・*)
昨年はお世話になりました
今年もよろしくお願いします

さっそく地震があってびっくりしてますが・・・(´・ω・`)

いただきストリートWiiのプレイ日記です




さて今日はスタンダードルール、スーパーマリオツアーの4戦目

ヨッシーアイランドですが・・・


いつもの画像はありません(´;ω;`)

うっかり画面キャプチャーするソフトの起動し忘れていたみたいで
プレイ中一生懸命キーボードのプリントスクリーンキーを押していたのは意味なかったようです(´・ω・`)

なんてこったッス(´・ω・`)

ヨッシーアイランドの全体図

とりあえずSPのゴールドソーサーのマップでエリア解説
ヨッシーアイランドではエリアFはエリアCの右上にあります

順番はキャサリン、ヨッシー、キノピオ、オイラ

簡単な解説
1周目でヨッシーがエリアEを3軒、オイラがエリアDを3軒
オイラの3軒目はチャンスカードによるワープでの購入だったので
その気になればヨッシーの3軒を阻止できたんですが自分の方を優先しました
その結果すぐ後のヨッシーのターンに購入(´・ω・`)

やってしまった感がありますが仕方ない
最初のレベルアップはエリアEの相乗り
でもヨッシーはエリアE以外のお店は少ないからすぐに増資できないかなと思ったらそんなことはなく
あっさり2軒増資完了

でもオイラ、残りの未増資の店に止まりました
レベルアップ直後に700Gと非常にお買い得ではあったんですが
オイラのレベルアップ金額がそれ未満なのもあってスルー(´・ω・`)
そうするとやっぱりそのあとすぐに増資が終わる件・・・(´・ω・`)

5倍買いをせずに何をしたかというと
自分のエリアDの株を購入、増資完了で次どうしようという状態
エリアDの株を5枚残しで売却後にめくったチャンスカードがなんと33・・・

ええ、売っちゃいました(*・∀・*)
一番高いお店(中央?の右下)だったので
310G×4(4軒中3軒所持の倍率)×3=3720G
2480Gのプラスです(*・∀・*)
あ、5株残しで-8G下がったので-40Gありますが・・・

かなりの流動資産をゲット!
これを元手にもともと2軒あったエリアCを5倍買いから3軒に
さらにクローバー経由で先ほど売ったお店の右下のお店を5倍買いしてまた3軒に
さらに直後に3軒になって買い物料が戻ったお店にキャサリンが突入
レベルアップのときと省略したけど道中チャンスカードの88による並び替えで株を買っていたので
エリアC99枚、エリアD104枚ともう安心

とりあえずエリアDの方を増資
その後1周してエリアCの株を198枚にして増資増資と2連続(*・∀・*)
14500Gになったところで遂に・・・
今まで散々スルーしてきたヨッシーがデレ期に.。゚+.(・∀・)゚+.゚
1600オーバー⇒800オーバー⇒500オーバーと大奮発

無事に優勝することが出来ました

ヨッシーがエリアEを独占していたら変わっていたんでしょうけど買えませんでした
というか止まれませんでしたね

一度キノピオがエリアEにはまって総資産1100Gになってましたが(;゚д゚)
そのせいもあってキノピオは4位でした・・・(´・ω・`)ショボーン
サポートできなくてごめんね( ;∀;)
オイラが操作していれば1位連発なのになぁ・・・

次は5戦目ドルピックタウン
動画撮影の予定

どうなるかなぁ~
でわ(*・∀・*)ノシ

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T3] まとめtyaiました【頂20】

明けましておめでとうございます(*・∀・*)昨年はお世話になりました今年もよろしくお願いしますさっそく地震があってびっくりしてますが・・・(´・ω・`)いただきストリートWiiのプレイ日記です
トラックバックURL
http://neoxutopiacity.blog110.fc2.com/tb.php/857-df14a4cb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

かうんたー

らんきんぐ

押してくれると非常に励みになります。

FC2ブログランキング

コメントも受付中!!皆、よろしくです!!

かれんだー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ぷろふぃーる

ネオ

Author:ネオ
名前:「ネオ」です

詳しくはこちらを。

コメント受付中です。
ただし、ブログ・記事の内容に合わない
コメントはものによっては削除します。

さいきん

狩猟数の記事一覧
金冠一覧
火竜の尻尾関係

けんさく

りんくのしんせい

この人とブロともになる

