Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://neoxutopiacity.blog110.fc2.com/tb.php/861-2703fb58
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

PSO2・・・1

今までブログの記事のタイトルは漢字で表して後ろに連番つけるようにしてきました
結構無理があるものもありました

今回、ファンタシースターオンライン2なんですが・・・

全然漢字がわからない(´・ω・`)
※ちなみにファンタシースターポータブル2やそのインフィニティな『幻想』というタイトルでした

仕方ないのでそのままPSO2にしました
しかも数字で終わっているのでそのまま連番を付けるとPSO21となるので
・・・を入れてみました


というわけで久しぶりに書いてみるよ~(*・∀・*)

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
実はαから参加してたんだぜ~ワイルドだろ~

pso20120621_214925_000.jpg

マイキャラは後ろに映ってる影かかったピンクです

ちなみにメインっぽく映ってるアフィンというのはオイラの事を相棒と呼ぶ相棒です
音声入ってるけどプレイヤーの名前変えられるので名前で呼ばれないFFⅩみたいなもんです

pso20120621_215001_001.jpg

何処を見ても緑だらけでワクワクしているアフィン君
オイラも環境5で遊んでるからきれいでワクワクしてるよ~(*・∀・*)

ちなみに関係ないんだけどプレオープンから髪型を変えました
NPCにこの髪型の子がいて、その子が可愛かったので同じのにしました

pso20120621_215352_002.jpg

たかが原生生物1匹に襲われたくらいでだらしない(´・ω・`)

pso20120621_215443_003.jpg

ムービーっぽくなってセリフも吹き出しから字幕になりました
かなりきれいに映ってますね
普通こうゆうのって見た目変えられる主人公なんかはハブられるパターンが多いけど映ってますね
まだ序盤だから的な感じなのかな~

ちなみに今やっているのはチュートリアルみたいなマップで
クローズドβ、プレオープンβでもやっているので飽きているのは内緒(*´ω`*)
ちなみにオープンβでも2度目
じつは最初のモンスターが出てこない症状に直撃(´・ω・`)
まあそこまでなんだけどやり直す羽目にね・・・

pso20120621_215548_004.jpg

しばらくしたら何か現れました

pso20120621_215618_005.jpg

本来ならいないはずのダーカーです
アフィン君は黒いとか言ってましたが全然黒に見えないなー
ちなみにダーカーとは総称でこの雲みたいなのはダガンだったかな?そんな名前です
だーかーらなんだって話・・・(*´ω`*)

・・・



pso20120621_215649_006.jpg

逃げることに
なんだろうこの表情、もやもやする(´・ω・`)

pso20120621_220009_007.jpg

逃げても先回りというかさらに出現して困る二人
そこにゼノという助っ人(SSなし)登場でなんとかなる二人

3人で奥に進むとさらにいっぱいいるダーカー

pso20120621_220613_008.jpg

転送装置はダーカーがいると出せないみたい
どうせ助っ人に来るならエコーさんが良かった~

pso20120621_220919_009.jpg

こちらがそのエコーさん
なんてけしからん服なんだ・・・って人のことを言えないか(*´ω`*)

pso20120621_221907_010.jpg

参考までにオイラの服
ちなみにここにでてくるシオン(SSなし)という人は結構重要なキャラクター

pso20120621_222757_011.jpg

この人に似てます、多分

流れとしてはチュートリアル⇒ゼノ、エコーの自己紹介交じりのイチャイチャ閲覧⇒シオンさんと会話⇒マターボード入手
といった感じ
マターボード?ググってくださいな(ぇ?

マターボードはあれですよあれ
お使いが書いてあってそれをクリアするとストーリーが進みます的な感じ

ちなみにアキさんはその間にあった人ですね

他にも

pso20120621_224710_012.jpg

pso20120622_232125_001.jpg

ごきげんよう、ごきげんよう~(*・∀・*)

リサさんとか

pso20120623_224054_000.jpg

ゼノ厨のエコーさんとか

pso20120623_224533_001.jpg

フォースのマールーさんとか

pso20120623_230003_002.jpg

話の長いジャンとか

pso20120623_230027_003.jpg

実際は特別話が長いわけではなくてそーゆー設定なのか話途中で相手がいなくなるパターンが多いみたいで

pso20120623_230037_004.jpg

もういいよ的なしぐさをして移動するという・・・ね(´・ω・`)
話聞いてあげて主人公・・・

ちなみにイベント自体は条件があって満たせば同じのでも何度でも発生するようです

pso20120624_193831_000.jpg

pso20120624_193845_001.jpg

この2枚は同じイベントですね
上にある2枚のうち上の画像も同じイベントですね
背景が同じですし・・・

ただ、マップが変わっても同じなのはどうなんでしょうね~

と、とりあえずこんな感じです
今のところ特に困っていないんですが一つだけ・・・

pso20120624_195828_002.jpg

詳細モデル表示数が5から変更できない・・・(´・ω・`)
フレンドと一緒にSS撮ろうとしても泥人形交じりで・・・(´;ω;`)

一応報告はしたんだけどどうなんだろう・・・



今日はこの辺で
(*・∀・*)ノシ

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://neoxutopiacity.blog110.fc2.com/tb.php/861-2703fb58
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

かうんたー

らんきんぐ

押してくれると非常に励みになります。

FC2ブログランキング

コメントも受付中!!皆、よろしくです!!

かれんだー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ぷろふぃーる

ネオ

Author:ネオ
名前:「ネオ」です

詳しくはこちらを。

コメント受付中です。
ただし、ブログ・記事の内容に合わない
コメントはものによっては削除します。

さいきん

狩猟数の記事一覧
金冠一覧
火竜の尻尾関係

けんさく

りんくのしんせい

この人とブロともになる

